パチンコが原因で借金まみれとなった

過去を振り返ってみると、とにかく自分に甘い性格が災いしていたのだと思います。

社会に出てちょっとお金が足りないなと思ったら、軽い気持ちで借金をしていました。 友だちから誘われたら絶対に断らず、金欠でも飲み会に参加していました。 そんなこんなで借金返済に困ってしまう月もあったのですが、軽く自転車操業をして生活はできていました。

そんなとき知人から教えてもらったパチンコが大当たり! 軽く借金返済できる額を1日で稼いでしまいました。 そこで欲を出してしまったのが甘かったのです。

完済してしまえばよかったのですが、もっとつぎ込めば大きく返ってくるのでは?と思い、借金返済はほんの少しで済ませて手元に現金を残してしまいました。 手元に残ったお金をすべてパチンコにつぎ込みましたが、結果は惨敗でした。

やり方がまずかったのだと攻略方法まで調べるほど、パチンコにはまるようになりました。 たまに大きな当たりもあったので、借金をしても後でパチンコで稼いで取り戻せばいいと安易に考えてしまいました。

欲を出した結果、自己破産する結果に

気がつくと借金は数百万円に膨れ上がって、あるときどうにもならない状態になりました。

闇金に手を出す一歩手前で、これはやばいと思ったのです。 しかし簡単にギャンブルからは足を洗えず、それでもずるずると続く生活。

精神的にもかなり追いつめられましたが、自己破産で何とか生活を再スタートしています。 ギャンブルはメンタル面でのカウンセリングを受けるなどして、何とかやらずに留まっています。