バイクの人身事故により借入

あまりつらい仕事はしたくなかったので、これまでコンビニやスーパーのレジしかやってきませんでした。

しかしバイクで事故を起こしてしまったことがきっかけで、借金を背負うことになったのです。 残念なことに自分のバイクの任意保険が切れていて、相手の医療費や修理費はすべてこちらで持つしかありませんでした。

早く被害者と加害者のやり取りを終わらせたかったので、これまで手を付けなかった消費者金融でお金を借りることにしました。 その借金をしたら抵抗がなくなり、その後も欲しいものがあったときに別の業者から借金をしてしまいました。

今は複数ある借金返済がつらく、このままいくと自己破産まっしぐらな状態です。 この状況から脱出するには、もう職を変えるか掛け持ちするしかありません。

力仕事で早期に借金返済を終えた

やりたくなかったのですが、肉体労働をすることにしました。

肉体労働は私がこれまでやってきたバイトに比べるとずっと日当がいいです。 体力には自信が無かったものの、面接時にはスポーツをしていたから自信があると嘘をついてしまいました。

最初は体がついていけず、逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。 でも2ヶ月経つころにようやく慣れ始めました。

収入もアップしたので借金返済額を増やすことができました。 そうやって1年経つ頃には、金利の高い消費者金融の借金を完済することができたのです。

当初から肉体労働は1年のみと決めていたので、借金返済が終わった時点で辞めることにしました。 ただ今後の生活も心配なので、コンビニではなくもっと安定した職に就けるように就職活動をしています。